忍者ブログ
オタク的生態記録書
オタクの生態記録とかなんか凄そうなこといってるけど別にそんなんじゃないから。単に萌えた事とか絵とかなんかそんな感じのオタクの事。
09

1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

術式:プラチナイントラレーシックアドバンス
手術前の状態:右0.06、左0.06、乱視ほんの少しあり
手術後:右1.5、左1.5、乱視なし
執刀医:山田先生
安心リラックスセット使用しました。
 
適応検査、手術当日も皆さん親切丁寧な対応をされていました。
院内もとてもきれいです。
緊張しすぎてめっちゃ喉渇いてたから、ミネラルウォーターが置いてあってちょっとうれしかったです。
検査のときにも「大丈夫ですか?」と気を使ってくれたりします。
機械で視力、眼球の形状やらなんやら調べて、レンズ入れ替える重たいめがねで視力検査、瞳孔開く目薬していろんな説明を聞いてまた機械で測定、麻酔して角膜の厚みをとんがったものを目に直接当てて測定。
で、医師の診断、と。小さい頃アレルギー性結膜炎でなんかその後が残ってるとか言われたけど、レーシックには何の影響もしないらしい。
で、その診察室だけど、付き添いの人は2人までが限界かな。先生入れて4人。
立てばもう少し入るけど、心配だからと団体での来院はお勧めできません。
 
10月7日手術当日
受付時に支払いと購入の保護めがねを選ぶ。黒、茶、灰で、一番レンズの小さい灰を選んだ。
看護婦さんに案内された部屋で麻酔、痛み止め等の目薬を数回に分けてさす。
術後の注意点や目薬の説明を聞いて、めがねを預ける。
このとき、ハンカチを持っていたらそれも預けます。持って行けません。
「代わりの握るものをお渡しします」と言われました。
先生の診察がちょこっとあって、そのときに手術のことを聞くことが出来ます。
私は、フラップ、レーザーの時間を聞きました。
フラップ作る部屋に移動して、寝台に乗る。
位置を調整されて、頭の上に機械がやってきた。
あれ、握るやつは?くれるっていったのになんかこのまま始められちゃうよっっ!
それは困るので「すいません、握るやつもらえるって聞いたんですけどっ」て主張したらくれました。
皆さんも遠慮せずに主張したほうがいいですよ。低反発で握りやすいこぶがあっていいかんじ。
フラップは15秒だったかな。途中で、「半分終わりましたよ」「きれいに出来てますよ」「あと5秒」って言ってくれるのが心の支えになりました!!
吸引して固定してたけど違和感とかはなかった。
で、レーザーの部屋に移動。かなり見えていないけど手を引いてくれます。
 
「グッてしないで」っていわれても無意識になるんだよな。
右のフラップめくった後、なんか少し擦られてた。グッてしたのがめくるときに影響したんかな。
レーザーは15秒ぐらいやったかな。
噂どおり若干焦げたようなにおいがした。どこからかはわからないけど。
このときも、「あと5秒」とか言ってくれたので、すごく助かりました!!
ほんとこの言葉ないのとじゃ全然気持ちが違う!
フラップ閉じた後洗浄したりして、コンタクト装着。
終わったらすぐ術前の医師診察の場所で診察。ここで今日先生とは最後なので挨拶とかはここでしか出来ません。
うちは疲れ果てて出来ませんでした…。
その隣の足の伸ばせる椅子でカーテン閉めて目を閉じて10分休憩。
10分後看護婦さんが、目薬と、預けてたものを渡してくれて帰宅。
うっかりめがねをかけそうになったよ。
で、ためしにかけてみたら全然見えないの!!まだもやがかかったみたいに見えずらいから実感はないんだけど、もうすでに見えてるってことだよ!
 
コンタクトのおかげで全然痛くなかった。痛み止めも使ってない。
当日はかなり乾くのでちょいちょい目薬してた。電車の中でもしないと、乾いてコンタクト外れそう。
重たい感じとか引っかかった感じとか違和感もあったけど、翌日コンタクト外したら少し楽になった。
現在は、ハロー、グレアが少し。あと近くが見えずらい、見え方はまあまあ良好です。
パソコン仕事は術後4日は控えたほうがよさそう。
うちは4日目から仕事したらめっちゃ疲れてしんどかった…。
そういや、パンフレットには10年保障て書いてたけど、病院での説明は「生涯保障」で、保証書にも「無期限」と書かれていた。パンフは治療無料期間の事やったんかな…。
 
総合的には満足です!山田先生&スタッフの方に感謝!
でもめがねが恋しいときがあるから伊達めがね作るかも(笑)

あと、どこでもだけど、レーシック受ける人は手術動画見たほうが絶対いいよ!

リンク>>SBC銀座近視クリニック
PR

前に書こうとしたら、Spモードメール落ちて前文消えたから書く気なくなってた。

人生初めてのライブがサンホラというなかなかな経験をしたのですなあ。
物販が3時間ぐらい混むとかいう情報を聞いてたからめっちゃ暑いのに炎天下でどないしようかと思ったけど、1時間で買えた!
ゴスロリの人は当然いるんだけど、驚いたのはベスト率の高さ!!
みんな黒ベスト着てる!!誘ってくれた友達も黒ベストやった!くそっうちも着てこればよかったっっ!!
冬にやってくれたらもっとそれっぽい格好で聞きるんやけどなー。
夏はしんどいよ。みんなすごいな!

曲に合わせてみんな腕を振るのとか、正直あんまりその気持ちがわからないんだよね・・・。
じっくり座って聞きたいタイプなので。サンホラでも結構立つのね・・・・・(汗)
ヒール高いサンダルやったからしんどくて半分ぐらい、通路側やったから手すりにもたれてたよ。

ロマンのなんかの曲やったかな?友達が泣いてた。んで、よく見たらその隣とそのまた隣も泣いてた。
おもろかった(笑)

サンホラの醍醐味っていえば、全員での国歌斉唱!!!!!&今回はテーマ曲!!
もう鳥肌が立った!全員で胸にこぶしを当てて、大音量で自分の声もまともに聞こえないぐらいだから、思いっきり歌える!
めっちゃ気持ちいい!!!!!
この時はうちも感動のあまり涙腺がやばかった。

また機会があったら誘ってください!友よ!そのときはなんか面白い格好でもできたらいいな☆
ほんま誘ってくれてありがとう!!

joshin netでテイルズオブエクシリア買った!
誕生日プレゼントの300ポイント使って、6480円。
おまけのマスコットはミラだった。

今日ちょっとでもやりたいなぁ〓

つかひさしぶりにPS3やるし。
その前にやったのは、ソニーのお詫びプレゼントのゾンビとかやし。



日曜日に、SBC銀座近視クリニックで適応検査受けてきた。

手術は可能。
裸眼で両目共0.06!+若干の乱視。
ハロ、グレアが残りやすい、らしい。利き目は右。
色々質問せなあかんのやろうけど、もう、約二時間の検査で疲れて頭かるく真っ白やで…。よく皆二軒、三軒も検査いくなぁ…(・_・;)
結局なんぼまで回復可能か聞きそびれた…。
検査で1.5出たから1.5までかな?

つか、ここ3時30予約で行ったらガラガラやった。大丈夫かよ、て思うくらいガラガラ!
まあ、おかげでのんびり待てたかな。
山田先生だっけかな、この人の口調はハキハキは、してないかんじ。

多分来月手術します。
後約1ヶ月でメガネっ子卒業かなぁ…(´д`)

風邪を引きました。
微熱だったから薬局で薬買ってすませようとしたら、夏バテだと言われたよ。
んでユンケル?の錠剤を飲んだけど変化なくて病院行ったら、風邪だと思う、と言われたよ。

曖昧だなぁ…。

胃腸炎とか盲腸になるかもしれない、とかで5個も薬貰った…。
つか、一時間くらい待ってる間に症状が軽くなったという…。
あの病院遅いんだよ…。順番変えられてるし…。
でもここしかないから行くしかないんだよなあ…(`ε´)

ウィッグ&ブーツ通販SHOP 「CLASSE!」 コスプレウィッグならCLASSEにお任せ!

16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
前のページ 次のページ
忍者ブログ [PR]